『楽しく生きる!』第2実験室

自分の直感を頼りに、自分の感じたことを咀嚼するために文章にしています。 突っ走ったりやすんだりしながら、自分のペースを知るために日々過ごしています。 わたし自身、身近な世界のことで手一杯なのですが、 わたしのまわりにいる人たちが穏やかに過ごせることで、 そこからさざ波のように安心感が広がっていきますように。 

自分の弱さを無敵に変える

昨日はお休みをもらったので、

たっぷり自分と向き合う時間が取れました。

なんと!母業と妻業もお休み頂けたのです♪

なんともありがたや。

 

 

 

ところで、

 

あなたは人に

 

「〇〇なとこがダメだよね」

「〇〇なところ直した方がいいよ」

 

と言われたとき

 

どんな反応をしますか?

 

 

もし、その言葉に拒絶反応が出たり

 

怒りが沸くことがあるなら

 

あなた自身が

 

普段から自分にダメ出しし

 

すでに傷ついている状態になっています。

 

だから、人からの指摘が

 

受け入れられないのかも しれません…

 

 

 

そんな時こそ『あなたが、あなたの1番の味方に』

 

 

 

そのために、

紙とペンを用意して 自身と向き合ってみませんか?

 

 

紙に思うがままに書きなぐって

 

想いを外に吐き出して可視化してゆく。

 

 

 

・言われて傷つく言葉

 

・そのときどんな気持ちになのか

 

・どんな人に言われると嫌なのか…

 

関係あること、ないこと思いつくままに。

 

 

そして最後に、

 

傷ついてるあなたに向けて

 

温かい言葉を書いてあげよう♪

 

 

 

強くなる必要はない。

 

弱いあなただからこそ、 人の弱さに気づくことができる。

 

 

『必要なのは少し見方を変えてあげるだけ!』

 

 

あなたの心に安らぎと幸福感が訪れますように♪

 

 

suttontonplus.com