『楽しく生きる!』第2実験室

自分の直感を頼りに、自分の感じたことを咀嚼するために文章にしています。 突っ走ったりやすんだりしながら、自分のペースを知るために日々過ごしています。 わたし自身、身近な世界のことで手一杯なのですが、 わたしのまわりにいる人たちが穏やかに過ごせることで、 そこからさざ波のように安心感が広がっていきますように。 

ぽわんと浮かんだ想いを贈ろう♪

突然 あったかい想いが

 

ぽわんと頭に浮かぶことありませんか?

 

せっかくあったかい想いが浮かんだなら、

 

もったいないので、

 

本人にプレゼントしちゃいませんか?

 

 

 

想いが乗った言葉を鮮度があるうちに伝えると

 

その場が和やかな空気に包まれます。

 

 

 

▪️バッサリ髪を切った受付の20代女性に

→「すごく似合ってる。可愛い!!」

 

 

▪️母の昔の職場の同僚(60代)に

→「目がキラキラしていてとっても綺麗ですね!!」

 

 

▪️合気道の稽古中、技を受けてもらった30代男性に

→「受けが滑らかですごく綺麗!!」

 

 

▪️建築関係の仕事をしている夫の友人に

→「シンプルだけど目を引くすてきな広告だった!!」

 

 

 語彙力がないのはひとまず置いといて...

 

 

こんな安易な言葉でもいいんです♪

 

 

 

浮かんだ想いを伝えると、

 

相手は謙遜したりするけれど、

 

無邪気な可愛い一面を見せてくれます。

 

 

その様子を見た私まで

 なんだかウキウキした気分にさせてもらえます。

 

 

ナンパ師みたいでも大丈夫!

 

想いが空回りしても大丈夫!

 

伝えることに意味がある!

 

伝えたことに意味がある!

 

 

 

人の無邪気さを見るために

 

今日も『ぽわんと浮かんだ想いを贈ろう』

 

 

子どもの頃の無邪気さを味わっちゃおう!

 

 

 

あなたに心の安らぎと幸福感が訪れますように♪

 

 

suttontonplus.com