『楽しく生きる!』第2実験室

自分の直感を頼りに、自分の感じたことを咀嚼するために文章にしています。 突っ走ったりやすんだりしながら、自分のペースを知るために日々過ごしています。 わたし自身、身近な世界のことで手一杯なのですが、 わたしのまわりにいる人たちが穏やかに過ごせることで、 そこからさざ波のように安心感が広がっていきますように。 

「飽きっぽい」を武器に変える

「飽きっぽい」ことに自覚があるあなたは、

 

そこが自分の欠点だと思っていませんか?

 

 

仕事や趣味でも長く続けている人を見ると

 

「なぜ自分は続けることができないんだろう・・・」

 

そんなふうに自分を責めていませんか?

 

 

 

続かないのは

 

「我慢が足りない」

「根性が足りない」

 

などと言われてしまうし

 

やっぱりダメなヤツなんだと

 

あなた自身もそう思っていませんか?

 

 

 

でも、思い出してほしいのです。

 

 

その仕事を辞めようと決めたのは

 

そこでの学びに満足し、

 

そして、新しい場所で新しく出会う何かに

 

チャレンジするためではないですか?

 

 

趣味もまた熱を入れて全力で楽しみ

 

満足したからではないですか?

 

 

または、

 

体験してみて「これは違った!」

 

と確認できたから

 

「続けるのをやめる」

 

と決めたのではないですか?

 

 

 

世の中には

好奇心がくすぐられることがたくさんあって

それは考えても分からない。

 

体験してみないと

答えは見えてこない。

 

あなたは確かに飽きっぽいかもしれない。

 

 

でも、無限の好奇心がある。

 

 

自分の欠けている部分に隠れている

膨らんでいこうとしている部分を

見つけてあげよう。

 

それは歪かもしれない。

綺麗なマルではないかもしれない。

 

けれど確実に大きく大きく広がって

あなたしか作れない形になってゆく。

 

あなたは大丈夫。

大丈夫ではなくても きっと大丈夫になるから。

 

 

あなたに心の安らぎと幸福感が訪れますように♪

 

 

suttontonplus.com