『楽しく生きる!』第2実験室

自分の直感を頼りに、自分の感じたことを咀嚼するために文章にしています。 突っ走ったりやすんだりしながら、自分のペースを知るために日々過ごしています。 わたし自身、身近な世界のことで手一杯なのですが、 わたしのまわりにいる人たちが穏やかに過ごせることで、 そこからさざ波のように安心感が広がっていきますように。 

『人生を楽しむ!』ってどういうこと?

 

おはようございます!

 

 先日、夫と話していて、

 

夫が驚いていたことがありました。

 

 

夫「暇つぶしに、パチンコに行こうかな。」

 

私「せっかく行くなら楽しんで行ってきたら?」

 

夫「パチンコ行くのに楽しんで♪っ言う妻がいるなんて!」

 

 

 

時間は有限。

 

命を削って時間を使っています。

 

そんな大切な時間を過ごすなら、

 

「暇つぶし」ではなく、

 

「楽しむため」に使ってみませんか?

 

 

 

「楽しむ」じゃなくてももちろん大丈夫です!

 

 

「今日は、とことんぐーたらするぞ!」

 

「なんだかムシャクシャするから、1時間だけフテ寝するぞ!」

 

「今日はいい気分だから、みんなに笑顔のお裾分けしよう♪」

 

 

なんでもオッケーです!

 

『ただなんとなく過ごしている時間を

 

意味のある時間に変えていきませんか?』

 

 

あなたに心の安らぎと幸福感が訪れますように♪

 

 

suttontonplus.com